Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。

<< Sassy Black Cat | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アウトラインステッチの小物二つ

久しぶりの仕立物。
アウトラインステッチの小物二種。

ひとつめ:通帳ポーチ

                     冊子 『ロシア刺繍ものがたり』より

どこのかわからない綿麻布にVictoria Claytonのシルク糸一本取りで刺してます。
冊子に載っているのを少し縮小して使って、ポーチの寸法が20cm×15cmです。
見本と同じデザインなんだけど鳥の顔がちがいますな。刺し手によってきっとみんな
違うんでしょうね。

惜しいのは画像ではわからないんだけど水で消えるはずのチャコペーパー緑色完全に消えませんでしたっ!(泣)


ふたつめ:手つきがま口

                             design: イモ吉さん 

何処のかわからない刺繍用じゃないリネンにVictoriaClaytonのシルク一本取り。
我ながらがま口にぴったりと配置できたかなと。
こちら久々のがま口の仕立ての割にはキレイ目にでsきました。


********************************
裏などはつづきに。

ところで前はよく完成品ができたので(遠い目)ブログを二つに分けてたんだけど
最近めっきり減っちゃってこちらに分ける意味もないんですが、とりあえず
完成したらこちらっていうのはそのままにしておこうと思います。
ただこちらはコメント欄を閉じます。更新が遠のくということはこっち見てない
ってことで・・・コメントのお返事放置になってしまって・・・すみません。
ただ、一括で過去記事までコメント受付なしにできないみたいで、過去のはそのままです。



 通帳ポーチのファスナーの取っ手

最近、講習に行っているバンド織りで作ってみました。
まだまだヘナチョコだけどちょっとうれしい。
短いと幅が均一でないのも目立ちません(笑)

うち布はこんなです。うらはステッチなしです。



がま口のうらはイニシャルT。

MARK BOKを参考にしました。
うらは口金に入れるとこがちょっとボコボコしちゃったかな・。
うち布はたまたまあった同じ色合いで。

うち布を決めないで刺した割にはぴったりすぎ〜。
やはり在庫が物をいう! 
| 2011 Finished Stitch | 10:50 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 10:50 | - | - |