Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。

<< Garden Flowers | main | アウトラインステッチの小物二つ >>


| - | | - | - |
Sassy Black Cat
2010年は完成品が無かったかしら。。。
あまりにも久々でJUGEMの仕様が変わっていてウラシマでした。

ひさびさに仕立てまで行ったということですね。
通称=黒猫。ほんとのデザイン名はタイトルどおおり。
SASSYって意味が辞書引いてもピンと来る和訳がわかりませんでした。
韓国映画の『猟奇的彼女』の英語版は『My Sassy Girl』なんだって〜


 (c)Carolyn Barrani/The TapisTree

いろんなステッチ使ってます。でも、刺し方図解つきなんで大丈夫でした。

こっちにちょっとアップにしたがぞうあります。→

輪郭の毛糸が足りなくなって送ってもらったのですが
実は私の失敗だったようで・・・

なんと後ろの輪郭は刺さないようなんです。
仕立てるときに切り取る線、縫う線、刺繍の線と表にはあるのに
裏はなんと縫う線の上に私はステッチしてましたよ〜〜
でも、見本の写真にはちゃんと輪郭あるんですよだからおあいこってことで。(滝汗)

せっかく刺したんで(ほどくのがイヤだったので)むりやりそのまま仕立てちゃいました。
(大滝汗)

もとのデザインは前刺したCottage Catと同じ方向ですが
向かい合うように反転させて刺しました。
チャコペーパーで写した線がすぐ消ええちゃって結構苦労したし
結構もとデザインと線が違ったりしてますが
こうやって並べると達成感!!

ついでに、こっちにもまりんさんとの3ショットも。

| 2011 Finished Stitch | 12:36 | comments(2) | - |
| - | 12:36 | - | - |
3匹の猫ちゃんにメロメロ〜 かわいい〜
| そらこ | 2011/11/22 8:38 PM |
初めまして。私もこれ作りました。私も裏のアウトラインで糸が足りなくなりました!これだから海外のキットは・・なんて思いながら淡いグラデの糸で代用しました(笑)もう1匹のネコちゃんもかわいいですね♪
本物のネコちゃんはもちろん超かわいいです(^.^)
| トロンパ | 2011/03/19 8:29 AM |