Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。

<< SAILORS | main | ツヴィトソムのニードルブック >>


| - | | - | - |
SKOVENS BAER

Design:Haandarbejdets Fremme/Gerda Bengtsson
Size:h256ctxw312ct
Thread:Danish Flower THread 1starnd
Fabric:Fremme Linen 10b

「SAILORS」と一緒に神田の草土舎さんでお願いしました。
こちらの額は直感で一発決定しました。
今までの額装したもののなかで一番しっくり来てる気がします。

画像ではあまりわからないですけど、他のフレメリネンブリーチと
比べると随分黄ばんでいます。
もともと色濃い目のリネンだったのか、裏に入ってる台紙のせいなのか、
はたまた一年近く刺しっぱなしで飾っていたからなのかは不明。
その黄ばみを含めて額に合っています。

テレビの上ってどうなの?と思いつつも
一番目立つリビングの壁にどーんとかけました。


| 2009finished stitch | 10:37 | comments(2) | - |
| - | 10:37 | - | - |
*miyaさん
いらっしゃいませ。はじめまして。
額に入れるとまたぐっとよくなったりしますよ〜。
デザインが刺しあがったところでも達成感がありますが
額にいれたり、仕立て終るとかなりの達成感がまた味わえます!
猫毛はかなりいっしょにステッチされてると思います(笑)
気が付いたのは毛抜きで抜いたりしますが・・・最近お目目が敏感じゃないのでいっぱいかも〜(笑笑)
| tomoneko | 2009/05/12 9:01 AM |
はじめまして。
今の季節にぴったりのとっても素敵な作品ですね!それに、これだけ大きいとすごい迫力、本当に素敵です〜。やはり、額に入れ飾ってこそ、完成といえるのだなぁと、自分のやりっぱなしを反省しました。これからも素敵な作品を紹介してください。
| miya | 2009/05/10 3:29 PM |