Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。

<< TVIST PINCUSHION | main | EASTER TREE >>


| - | | - | - |
Cottage Cat

(c)Carolyn Barrani/The TapisTree

下の方に手芸用ペレットを入れて自立するように仕立てました。
なかなか綿の入れ具合が難しく、とんがった顔つきになっちゃいました。







このキットはフレンチナッツとレイジーデイジーとバリオンステッチが
重点ステッチだったようです。
いろんなお花が出てきました。

屋根にからまるのは藤。(色が違えばブーゲンビリアだわ)
満開の花の木はなんだろう・・・桜はピンクだけよね〜

フレンチナッツタチアオイとスタンダード仕立てのバリオン薔薇

これも名前は出てなかったけど勝手に
フレンチナッツデルフィニュームと
バリオンルピナス。

毛糸のフリーステッチって#25糸よりごまかしが効くような・・・
洗ってアイロンかけてすごくましになりました。

裏にもかってに花をステッチ。



ほぼあまり糸で刺しました。
ちょっとちん問屋カラーです。

右の藤色と赤の花の色合いが嫌い〜(やり直す気力はなかった・・・)

このブルーの下向きの花がお気に入り。

人様のおうちのクッションからデザイン拝借。




| 2009finished stitch | 11:13 | comments(3) | - |
| - | 11:13 | - | - |
すみません!しばらくここ見てませんでした。

*marcoさん
ありがとー!こちらにも(笑)
色も綺麗で自分でも見惚れます(爆)


*motokoさん
はじめまして。本当のマカロンのレシピは載ってなくてゴメンナサイです。

コチラの猫はそんなに難しいステッチは出てきませんよ。
フレンチナッツとバリオンステッチが大丈夫ならゴー!です。(練習すればできると思うし)
じっさい私もフリーステッチは初心者です。
| | 2009/03/23 11:49 AM |
初めまして。お菓子のマカロン作りが好きで検索してたらこちらを発見。手芸は得意ではないのですがこの作品には大大感激!!!実は大変お世話になった猫好きの方にプレゼントしたくて。毎日この写真を見ながら何とか刺繍してみたいと思ってます。まったくの初心者ではないのですが素人には無理なレベルですか?勝手なお願いですがアドバイスいただけたらうれしいです。
神戸在住、主婦です。
| motoko | 2009/03/21 11:56 AM |
ナイスで〜す!
マリン様とご一緒のところを拝見すると結構、大きいんですね。見ごたえありそーです!!
| marco | 2009/03/06 11:29 PM |