Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。

<< GROFTEKANT  | main | 青い花のニードルブック >>


| - | | - | - |
花糸BIGプロジェクトバッグ

バッグといいつつ袋じゃないんですが。


広げると花糸入れ。
今使ってるのに改良点を入れて作りました。
糸を入れるところの幅を細くして、少なくなっても一本づつ出せるとか、
長めにしたので、キットについてくるカセ半分のもビロビロしないとか。
んが、最良にはなってませんわ。。。
ファスナーでぐるりと閉められるのとかも考えたのですが、
腕と頭がともないませんでした〜。

色数は「浜辺の花」でも大丈夫な40色。
最近はここに針をぶすっとさして、オーガナイザーのように使ってます。


でっかいポケットはキットの残りの糸とかチャートとかがすっぽり入ります。
留めるスナップを一箇所にしたら、物を入れてるとビローーンとだらしなくなっちゃいます。トホホ。


色違いでもう1つ作りすでにお嫁入り。カメラ入院中につき写真が撮れなかった。
残念。携帯にカメラがついてることをすっかり失念してました。




| 2008 finished stitch | 14:02 | comments(3) | - |
| - | 14:02 | - | - |
以前のケースも素晴らしかったですが、こちらも使って改良点を直されてとても参考になりました 公開されてとても感謝しております
| そらこ | 2011/11/22 8:47 PM |
marcoさん
ステッチが滞る事を道具のせいにすることが多いので
改良した方がいいと考え付くのかも!?

ぶすっと刺しておくのは片付ける時に注意しないと
自分にぶすっとなりますよ〜〜
| tomoneko | 2008/09/16 7:49 AM |
姉さん。おみそれしました
ワタクシ、改良 という言葉を忘れていました
ぶすッと刺して置けるところなんてホントに機動性がアルワ〜いいわ〜!!
きっとマネッコ小僧になることでしょう。
| marco | 2008/09/15 7:33 PM |