Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。

<< Mail Art | main | 9月に作ったminimini その1 >>


| - | | - | - |
「夏の思い出を送ろう」
E's Roomの「夏の思い出を送ろう」企画用Mailart。
2通作りました。

表書きはちょっと手抜きで普通の葉書&封筒。
ミシンで穴だけあけて手で縫いつけました。
ステッチ面が綺麗に出るように縫い付けたら
表書きのほうの穴が余っちゃって・・・
手で穴開けたほうがよかったかな。

さて、思い出は…シュバルム〜
ドイツから帰国されてたカエルちゃんに
会って教えてもらったから。
夏にらびおりいっぱい作ったし(笑

で夏といえばひまわりでしょうということで
デザインは伝統ちっくですが…
カラーシュバ(邪道との説あり)にしてみた。
やったことの無いかがりにもTRY。

32ctBelfsast/millenium blueにDMC A Broder#16#25。
真夏の青い空に大きなひまわりを目指したのだけど、
ちょっと青が濃くて葉っぱが目立たないかも。


32ctBelfast /RawLinenにDMC A Broder#16#25
青が濃かったので今度は麦藁帽子のイメージでRawlinen。
ちょっとひまわりが小さかった…と隙間をもてあましていたら
ちょうど買った天然生活にいいものが付いていた!
(ついでに応募もしちゃったぞい)
こっちはピコットエッジしてみたがウネウネだね〜。
(裏からヘム→折ってナン…って解かんないよね)

お題をひまわりにして、
がんばってるお二人に出したのでした。

で、出しておいて言うのもなんですが…
シュバはやはり単色の方がエレガントね。

| 2005 finished stitch | 10:39 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 10:39 | - | - |
very beautiful!
| lililou | 2005/10/18 3:29 AM |
*cocoさん
はじめまして〜。
って今頃でうすね・・・。こちらは豆にチェックしてなくてすみません。
いつも素敵なパリ通信みてます。今度コメントしに行きます〜。
| tomoneko | 2005/10/07 11:01 AM |
tomonekoさん、初めまして!
E's room さんで拝見していましたが、カラフルなシュバルムのひまわりが素敵ですね。これなら夏休みの宿題 " A " を貰えますね!小学生の頃夏休みの間ひまわりを育てていたのを思い出します。
拙い作品ですが私もMail Art 2005に参加したので TBさせて頂きました。
| Coco | 2005/09/23 9:42 PM |
*マリーさん
ありがと。元気が出そうでしょ。
もっといろんな端の処理ができるようになりたいわ〜。
ミレニアムブルーは画像よりちょっと沈んだ色です。
例えて言うならディックブルーナさん(ミッフィー)の青です。

男前…私も食べたいぞ(爆!
| tomoneko | 2005/09/08 10:56 AM |
夏らしくて目新しいMailartになりましたね♪
子供の絵日記のような楽しさ◎
それにさすがシュバの女王様の作品ですわ!
ミレニアウムブルーの布を今購入しようか迷っていたところなの。
こ〜んな色なのね((^∀^)) 参考にしまーす。
| マリー | 2005/09/07 10:51 PM |









http://tomoneko.jugem.jp/trackback/156
クロスステッチのお手紙
初めての Mail Art 。 夏の思い出をリネンの封筒にステッチ。 図案は Ouvrages Broderie より。 Needlework Club の Mail Art Summer 2005 に参加しています。 Mail Art
| Cahier de Cocomo | 2005/09/23 9:34 PM |