Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。

<< シュヴァルマこもの  | main | Mail Art >>


| - | | - | - |
Pulled Thread 八角ピンクッション
なんとか正方形にできたPULLEDTHREADをつかって
世界的に流行(笑)の八角ピンクッションを作りました。


10cm角でちょっと大きすぎでかわいくないかも…

表にはアイレットの穴がいっぱいなのでラベンダー色のlinenを
はさんでます。
チェーンステッチはぎにしたのでそのチェーンステッチをするときに
一緒に縫い付けちゃいました。



裏はこんな感じで穴も少ないのでそのまま。

ビーズをつけておめかし。

チェーンステッチかがりにするときに何個か置きに
ビーズを通します。
角と真ん中にはベルフラワーのようなビーズを。

題して「ベルフラワーの朝露ピンクッション」♪
妖精ちっく〜〜かしら????
| 2005 finished stitch | 11:29 | comments(9) | trackbacks(1) |
| - | 11:29 | - | - |
*えりさん
ちーーーん!私も思っていたのです(笑)
ナイトテーブルにピアス置き場…お嬢様っぽいわ〜。
| tomoneko | 2005/09/06 10:30 PM |
素敵です!
鉄のおわんのようなものを載せて、チーン。
じゃなくて、わたしだったらこのへこんでるところにピアスとか載せるの。
ほら、夜寝る前にとって、置き場所が決まってるといいでしょう?
| えり | 2005/09/06 10:01 PM |
*yuminさん
本、実はかなり見にくいんです。(泣)
yuminさんの本がいいよ〜〜。
次はRRやんなきゃ!です。

*satomiさん
ビーズかわいいでしょ♪
こんどはもう少し小さめで…っていつ?

*ricuraさん
Buenas dias♪
Pulledはたのしいですよん。(数え間違えるけど( ̄∀ ̄;)A)
ricuraさんとこで紹介のおフランスのお方の作り方で
指と写ってるのがあったでしょう?
↑これとの大きさの違いにのけぞりました(爆)
私のは豚まん大です〜
 
| | 2005/09/06 10:52 AM |
美しい〜。エレガント〜♪
ビーズの使い方、参考になります!
次回作るときに(いつだろう?)やってみたいなぁと思います。
Pulled Thread、素敵ですねぇ。やっぱり。
自分では出来ないので、皆様の作品を見てため息ついてます。(〃´o`)=3 フゥ
| ricura | 2005/09/06 9:10 AM |
tomonekoさん、可愛い過ぎる!!
さすがでござるぅ〜〜!!
| satomi | 2005/09/06 7:50 AM |
色も、デザインもビーズも み〜んな素敵です!!
さすがtomonekoさん!
本もお役立ちのようですね。
次はなんだろうなぁ〜〜〜
| yumin | 2005/09/06 7:23 AM |
*吉まま
そのとおり!ももじにぴったりの椅子です。
もしくはパンコのお立ち台・・・。

*とりさん
じょゆうさんの枕にはちょっと小さく、
頭に乗せると大きくて顔が見えないとクレームが!
| tomoneko | 2005/09/05 7:52 PM |
ビーズがぴったり!清楚で妖精ちっくだよん。
ももじの椅子になる大きさ?
| 吉まま | 2005/09/05 1:00 PM |
かわいいです〜
紫のリネンが透けて、いい感じ!
でも、本当は大きい?
じょゆうさまのマクラになるかしら?
| とり | 2005/09/05 12:26 PM |









http://tomoneko.jugem.jp/trackback/154
八角形のピンクッション
四葉のクローバーにイニシャルの H オリジナルチャートで創ったピンクッション。 *ステッチメモをメインサイトの JOURNAL に綴っています。 Le biscornu design ?Cocomo@Paris
| Cahier de Cocomo | 2005/09/28 7:57 AM |