Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。

<< マリンバッグ〜おフランスの香り〜 | main | CLOWN >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マカロン メジャー レシピ
100円メージャー変身、私の場合です。
パッチとかやられる方はそれは綺麗に縫い付けて
お仕立てされるようですが、私はチクチクしたくなかったので
両面テープでやってみました。
なのであまり強度には責任もてません。
今のところ作って1年くらい経つ自分のは健在なのですが・・・
お針箱の飾りとしておくのが良いかもしれません。
ではそこんとこ含んだ上で以下のとおりです。



100円メージャーと、サイズに合ったステッチ2枚もしくは可愛い布
を用意します。ステッチがあんまり際まで来るとNGです。

********追記******
100円メージャーは作る前に全部引き出して調べましょう。
変になってることもあるようです。(泣)


キルト芯をメジャーよりちょっと小さめに切って貼り付けます。
動かなければいいのでべったり貼ることはありません。
私は木工用ボンドを薄めに伸ばして貼ってます。


両面テープをメジャーの幅半分のところから上面にかかるように
貼っていきます。


メジャーの引き出す方向を決めて、ステッチの中央がちゃんと真ん中
に来るように気をつけながら貼っていきます。
このとき、布を伸ばすようにして貼っていきシワが入らないように
します。でも、あまり伸ばすとステッチがゆがんだりするので
ここは慣れでしょうか・・・。
この伸びがないと綺麗に収まらないのでアイーダとかは無理ですね。
リネンもパリパリ系はダメかもです。いつもツヴァイガルト使ってます。
貼れたら余分な部分を切り落とします。口のところは↓のように残します。


メジャーの口のところは繊維に気をつけて切り込みを入れます。
ここも伸びをつかっていて三角にきったわけではありません。


そこに小さく切った両面テープを貼り、折り込んでも大丈夫なくらい
な大きさに切ります。


それを爪楊枝や目打ちなどで口の内側に貼っちゃいます。

裏面も同じように貼ります。
と、通常はそうなのですか今回布が薄過ぎて角がどうも
マカロンにならないので

際までキルト芯を貼り、両面テープは側面の半分の幅だけ。
外は同じ要領で貼り付けます。


両面が張り終わったところ。
何故、両面テープが幅の半分だったかというと、このように
布を切ったところが重なるぶぶんをなくしてすっきりさせるためと
この切り口が真ん中でそろっていると細めのテープが貼れるんです。
でも、最初はメジャーの幅と合ったテープを選んだほうが無難です。


テープの端を折り込んで始末してから必要分の両面テープをはりつけます。


それをくるりと布の切り目が隠れるように貼り付けます。

これで完成!
でもいいのですがもうちょっとおめかし。


メジャーの取っ手(?)を取り外します。今までやったのは鋏で切れました。このときメジャーがシュルっと入っちゃうと今までの努力が水の泡
なので必ず止まるようにしておきましょう。


サイズの合った三角カン(ビーズのパーツなどに有り)にチャーム
を通してつけます。

これで出来上がり〜〜\(^O^)/
裏はこんな感じ。


で、何でマカロンかというと横から見ると・・・

見えませんかね〜MACARON

さてさて、これで終わりです。
まだ、工夫の余地はあってベストってわけでもないのでやってみて
こうの方が良かったよって言うのがあったら教えてくださいませ。

取っ手のアレンジや布やテープの選び方でも随分感じが違います。

いろいろとお試しあれ。

今回の手順で間違ったとこ:
両面ステッチでなければ巻き戻しのボタンは布のみの方にしたほうが
よいでしょう。
あと、布の向きが?です。

*****追記2***** リンクは後自由にどうぞ。 ただ、作りました!ってリンクのついたコメントをいただけると 見に行けるのでとっても嬉しいです。
| TIPS | 13:10 | comments(74) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 13:10 | - | - |
初めまして。
以前にマカロンメジャーの作り方を検索して
こちらに辿り着き、2年越し位になりましたが
やっとマカロンメジャーを作りました(笑)

説明が写真付きでとても丁寧なので、簡単に
作る事が出来ました。次回は私もtomoneko
さんのようにクロスステッチした布を使って
作ってみたいです(^^)
| みーちゃん | 2010/06/29 2:40 AM |
Muy buen tutorial, gracias por él. Un fuerte abrazo.
| Genny Garcia | 2010/05/27 9:05 PM |
初めまして。
マカロンメジャーを作りたくて、検索していたらこちらのページにたどり着きました。
解りやすい説明ありがとうございます。
頑張って作ってみました。
当方のブログに、リンク張らせていただきましたm(__)m
これからも、素敵な作品楽しみにしております。
| 桜井裕也 | 2010/04/29 1:02 AM |
* une ceriseさん
いらっしゃいませ。
楽しい工作の時間でしたか?
いろいろ作って見てくださいね〜。
| tomoneko | 2008/12/18 5:26 PM |
*gurigura*さん
いらっしゃいませ〜
針できちっとじゃなくても意外といけるもんでしょう?
モコモコのメジャーもかわいいですね!


| tomoneko | 2008/12/18 5:23 PM |
とっても簡単に、気軽に作れました。
今まできっと針でちまちまつくるとばっかり思っていたので敬遠していました。

レシピわかりやすく紹介していただいて
とってもよかったです♪
ありがとうございました。
| gurigura* | 2008/12/13 8:29 PM |
はじめまして。
マカロンメジャーが自分で作れるなんて!
しかもこんなに手軽に。
感謝、感激!!です。

リンクさせていただきました。
よろしくおねがします。m(__)m
| une cerise | 2008/12/13 9:47 AM |
*よっちさん
いっぱいのメジャー見て、私も久々に作ろうという気になりました〜。
| tomoneko | 2008/09/16 7:50 AM |
はじめまして。
私のブログでもこちらをご紹介させていただきました。
とっても分かりやすくて、美しいです。

どんどんファンが増えますように。
| よっち | 2008/09/07 6:11 PM |
*しろくろ猫さん
いらっしゃいませ〜♪
パッチワークの方とかは縫う方がしっかりできるとか。。。
両面テープは是非強力タイプの物をお使いください。
リスちゃんかわいいですね。秋ですしね〜。
| tomoneko | 2007/10/05 8:17 PM |
はじめまして(^_^)
以前、自分でマカロンメジャーを縫って作ってみたのですが、縫い目やカーブの出かたが綺麗にいかずに悩んでいました。
こちらの記事に辿り着いて、びっくりです。
両面テープってすごいですね〜!!
早速作らせてもらいました
私のブログにリンクを貼らせて頂きましたので
良かったら見てくださいね♪

| しろくろ猫 | 2007/10/04 9:55 AM |
*ショコラミントさん
いらっしゃいませ。
ステッチがちょこっとで作れるところも、プレゼント向きですよね(笑)
是非、たくさん作ってください。
| tomoneko | 2007/08/27 8:24 AM |
はじめまして!
tomonekoさんの紹介してくださっているメジャー
やっと作ることができました
ホントに可愛くていくつでも作ってしまいたい程
です。気軽に作れるしお友達へのプレゼントなんかに
つかってもいいですよね☆
よろしければ私のブログの中で紹介させてもらっても
いいでしょうか?
よろしくお願いします
| ショコラミント | 2007/08/26 9:27 PM |
*アリエルさん
はじめまして。
簡単なので増産して下さいませ〜。
| tomoneko | 2007/07/09 11:11 AM |
tomonekoさん、はじめまして。
ずっと作りたい気持ちをはぐくみながら、
IEのお気に入りに作り方ページを入れておいてありました。
とうとう、作りました。

真ん中合わせがいまいちなのと、
テープを貼るのが、まっすぐと行かず
ヘロヘロですが、
厚みがなんとも美味しそうなマカロンになりました。

どうもありがとうございました。
あと、2個メジャーの備蓄があります♪
サイズの頃のいいチャート探しが一番楽しい悩みかもしれません。
| アリエル | 2007/07/07 6:27 PM |
*Bakuさん
いらっしゃいませ。
マカロン作られたのですね。
裁縫箱がたのしくなりますよね。
| tomoneko | 2007/05/09 11:54 AM |
tomonekoさん、初めまして。
メジャーのアレンジを探していて、こちらのブログにたどり着きました。とっても可愛いですね!!
早速レシピを使わせて頂きました。
とても分かりやすくて、作りやすかったです。どうもありがとうございました。
もっともっとたくさん作ってみたいなぁ〜と企んでいます(*^^*)
またお邪魔させてください。
| Baku | 2007/05/02 10:20 PM |
tomonekoさん、はじめまして。
リンクをたどってこちらへ参りました。
「あ〜なるほど」と見ていてワクワクしてしまいました!!
材料をそろえて挑戦してみます。
東北北部在住(笑)
| namu | 2006/12/21 2:40 AM |
tomonekoさん、こんにちは。
コメントさせて頂いてから、随分経っちゃいましたが、やっと作ることが出来ました。
作ってみると、その過程がとても楽しくて、出来上がった姿は可愛いし、手触りもいいし♪(笑)
記事の方にもリンクをさせていただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m♪
| ケロ子 | 2006/11/16 9:40 AM |
とても素敵なメジャーですね〜私も早速一個を作りました。簡単で素晴らしい作り方を教えて どうもありがとうございました。
nekomania from China
| nekomania | 2006/10/27 3:34 AM |
tomonekoさん はじめまして♪
かわいいマカロンメジャーのレシピありがとうございます。
あまりのかわいさに 早速作ってみました。
私のブログで作品を載せています。
ちょっと失敗してしまった所もありますが
もし良かったら お暇なときにでも見に来てください。
ブログにリンクも貼らせて頂いています。
ホントにかわいいレシピありがとうございます♪
| ひろぷー | 2006/10/23 2:27 PM |
*ケロ子さん、Yukiさん
レス遅くてすみません。。。
リンク大丈夫です〜〜
作ったの見せて頂けると嬉しいです。
| tomoneko | 2006/10/14 10:23 AM |
はじめまして、yukiと申します。
昨年こちらの記事を拝見しましてメジャーを買いに走ったもののずっとメジャーはそのままでした。

あるものを作っていたのですが失敗をしメジャーの事を思い出しました。
うろ覚えで作ったので刺繍の部分にボタンがきてしまって失敗です。ちゃんと検索して作ればよかったと後悔してしまいました。事後報告となってしまいましたが参考にさせていただきありがとうございました。

ご迷惑でなければ「マカロンメジャー」をリンク貼らせていただけないでしょうか・・・
宜しくお願い致します。
| yuki | 2006/10/11 12:50 AM |
tomonekoさん初めまして、ケロ子と申します。
メジャー、手作りと検索をしていたらこちらに辿り着き、素敵なメジャーと、外観からは想像つかない位簡単な作り方(ごめんなさい)に感激しています。数日前から何度も何度も訪れてみては、作りたくてうずうずしてるのです。
もし作ることが出来たら、ブログにアップしたいと思っています。その際、記事の中でこちらの記事をご紹介してもよろしいでしょうか?
tomonekoさんのように素敵なステッチは出来そうにもありませんので、ステンシルかレース編みでチャレンジしてみようと思っています。
よろしくお願いします。

| ケロ子 | 2006/10/10 12:17 AM |
Tomoneko sann
Thank you for teaching us how to remake this wonderful tape measure. I make one,too.


Zoe from TAIWAN


| Zoe.C.L | 2006/08/11 10:14 AM |
*真琴さん
はじめまして。
楽しんで作ってもらえるとうれしいです。
見に行きますね〜。
| tomoneko | 2006/08/04 12:10 PM |
マカロンメジャーの作り方、詳しく紹介してくださってありがとうございました。可愛い作品が出来ました!これからたくさん作りたいと思います!事後報告になりましたがリンク貼らせてもらいました。
| 真琴 | 2006/07/31 11:27 PM |
*雫さん
いらっしゃいませ。
よろこんでいただいて嬉しいです。
かわいいの作ってくださいね。
| tomoenko | 2006/05/28 10:41 AM |
はじめまして。^^
マカロンメジャーの作り方を探して、探してたどり着きました。とても丁寧に説明されていて私にも作れました。
本当にありがとうございました。^^
クロスステッチの作品も素敵な物が多くて、始めたばかりの私ですが参考になります。
ブログの文章中でこちらをリンクさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。
ありがとうございました。^^
| | 2006/05/19 1:49 PM |
*hitominさん
はじめまして。
ぐるぐるうさぎのメジャーかわいいです〜
わたしもぺたぺたと足跡つけてきました。
| tomoneko | 2006/05/10 2:02 PM |
はじめまして、ミクシィからお邪魔しました。(度々足跡だけつけて失礼します)
今日、初めてマカロンメジャー作ってみました。楽しくて、楽しくて、いくつも作りたくなりました♪
丁寧な説明ありがとうございました。
これからも、素敵な作品沢山見せて下さい!!
| hitomin | 2006/05/02 10:07 PM |
はじめまして!
最近クロスステッチを始め、tomonekoさんのページでお勉強させて頂いております。
ブログも作品もまだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願い致します。
| umi_sag | 2006/03/28 2:59 PM |
*sproutさん
いらっしゃいませ〜
どんなマカロンかたのしみです。
ちらっとお邪魔してきたんですが、こったお仕立ての
ソーイングボックスが!
この腕なら縫いつけのメジャーもいけそうですね!
| tomoneko | 2006/03/24 9:19 AM |
はじめまして。sprout(すぷらうと)といいます。とてもわかりやすく丁寧に説明がされていて、作ってみたくなり今日完成しました。ブログの方に参考にさせていただいたこと等書かせていただいてもよろしいでしょうか。クロスステッチ歴は浅いのですが、もっと素敵なステッチをしたメジャーを作りたくなりました。また色々見せてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします
| sprout | 2006/03/23 8:31 PM |
Thank you very much for this very detailed explanation !
And it looks great !

| Dorothée | 2006/03/23 7:39 PM |
*ton-tonさん
*momoさん

いらっしゃいませ〜。
ここを参考にして作ってもらえるのが嬉しいです。
作り手によっても色々違うので見せていただくのを楽しみにしています。
| tomoneko | 2006/03/17 11:15 AM |
はじめまして!momoと申します。
以前このメジャーカバーをどこかで見かけたことがあり、今回作り方を検索していてこちらにたどり着きました♪
ほんとにわかりやすくてできあがった時は大感激でした!!!
今度お友達にもプレゼントしようと思います。
tomonekoさんのこのページを文中リンクさせて頂きました。
ぜひ私のマカロンも見に来てくださいね〜!!
| momo | 2006/03/15 9:31 PM |
クロスステッチ初心者です。
何か小物が作れないかとサイト巡りをしていて出会いました。
早速つくってみました。両面テープを使うところが面白く工作のようで楽しかったです。
アレンジで職場のマグネットを、使ってカバーつけました。

HPに、私の作った 小物 載せました。

素敵な、作品の紹介ありがとうございます。

また、クロスステッチの、おもしろさを教えていただき感謝しています。

これからも、ブログ・作品 を楽しみにしています。
| ton-ton | 2006/03/10 12:29 AM |
tomonekoさん、ありがとうございました!
先ほどブログに載せました。
tomonekoさんの様にはきれいに仕上がって
いないんですけど、ずーっと作りたいと思って
いたので出来ただけでもとってもうれしいです♪

100円ショップで大量にメジャーを買い込んで
きているので、これからまた作りたいな〜と
思っています。次はもうちょっとキレイに
仕上がるといいんですが・・・。

リメイクニットのバッグ、そしてもう一つの
ブログのほうのクロスステッチも、どれもこれも
素敵な作品ばかり。うっとりしてます。

これからもどうぞよろしくお願いします!
また遊びに来させてくださいね。
| アマンダ | 2006/03/02 11:40 PM |
アマンダさん、いらっしゃいませ〜
どんなメジャーができたんでしょうか。
ブログに載るのを楽しみにいしています。
この記事のリンクもどうぞ〜。

| tomoneko | 2006/03/02 8:41 PM |
tomonekoさん、はじめまして。アマンダと申します。

どこからたどって行き着いたか忘れてしまったのですが、
tomonekoさんのこの「マカロンメジャーの作り方」を見て
とっても可愛らしくて、いつか自分でも作りたいとずっと
思っていました。

それで昨日やっとこ完成したので自分のブログに載せたいのですが、
tomonekoさんのこのページを紹介させていただいてもよろしいでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。
| アマンダ | 2006/03/02 10:32 AM |
What a wonderful idea ! Thank you very much, your explanations with the pictures are extra. I dreamed to realise one, but I was afraid to begin it. Now, I know how to proceed, thanks
Natalie from Bre
| Natalie | 2006/02/15 2:11 AM |
tomonekoさん、はじめまして。
リンクを辿っていたら偶然こちらに流れ着きました。
マカロンなメジャーがとても可愛くて、
我が家のメジャーも頑張って変身させてみました。

丁寧に作り方を説明されていて、とても解りやすかったです。
私のホームページ内で紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
| ともうさ | 2005/12/13 10:29 PM |
les explications sont on ne peut plus claires f&eacute;licitations pour cette d&eacute;coupe merci je vais l'essayer
| guilaine | 2005/12/13 5:17 PM |
It's a very good idea!!!! Thank you.
Je vais le faire pour un cadeau de No&euml;l.
| chrisatinea | 2005/11/03 7:13 PM |
tomonekoさん、ご無沙汰しています。
今さらなのですが、メジャーやっと完成形になりました。
tomonekoさんやHさんのおかげです。ありがとうございました。
こちらをLaura'Sのブログにリンクさせていただきました。
ご連絡が後になってごめんなさい。
よかったら見てみてください。
ちょっとご無沙汰しているうちにまたまた可愛いものがたくさん♪
Pulled Threadのピンクッションもとっても素敵。tomonekoさんテイストが漂いますぅ。
外国からのお客さまのコメントもたくさんね。
| andylove | 2005/10/13 9:45 AM |
*真由美さん
すみませーん。教えていただいて見に行ってるのですが、なかなかコメントできずじまいで・・・( ̄∀ ̄;)A

*paffさん
はじめまして。こちらは豆にチェックしてなくてお返事遅れました。
キルターさんは針と糸でチクチクメジャーカバー作られる方いらっしゃいますよね〜。私それ苦手なんですぅ〜。
工作の方が楽しい♪
| tomoneko | 2005/10/07 10:59 AM |
Thank you for the comments!
Enjoy making measure cover.
Sorry it's in Japanese only.
| tomoneko | 2005/10/07 10:55 AM |
C'est vraiment une tr&egrave;s bonne et jolie id&eacute;e.
Pour les cadeaux de fin d'ann&eacute;e.

Merci beaucoup et apparemment il ne faut pas beaucoup de temps pour la r&eacute;alisation.

Les photos ont le m&eacute;rite d'&ecirc;tre tr&egrave;s explicites.

Affectueusement.
| Mayanne | 2005/10/06 7:09 PM |


it is wonderful ....a very fantastic idea....and so well explained ...thanks a lot!!!
| Laurence F | 2005/10/06 6:49 PM |
superbe bravo !!!
| souricette | 2005/10/04 5:47 PM |
Quelle id&eacute;e !!!!
C'est absoluement magnifique et original.Bravo !
Sophie
| valdemosa38 | 2005/10/04 5:16 PM |
I just find your blog; thanks for it, and for this good idea too!
Bises de France,
Fanny
| Fanny | 2005/10/04 5:06 PM |
Thank you very much, it's a very good idea !!! a kiss from Paris in France
| Caroc | 2005/10/04 4:25 PM |
はじめまして♪
100均メジャーのカバーを作りたくて、
あちこち検索していてお邪魔させて頂きました(*^^*)
内側に両面テープが入ってるなんて思えない、すごく上品な仕上がり!
クロスステッチも、最近かじり始めたので、
ログをずーーーっと辿ってたくさんの作品、拝見させて頂きました。
あぁ〜、目が喜んでます〜ヽ( ´∇`)ノ
メジャーカバーも、全く違う路線ですが、ひとつ完成しました。
とても丁寧なご説明、私の周りにも『作りたい人間』が多いので(笑)、
あつかましくも、無断で文中リンクさせていただいちゃいました、スミマセン(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いつかは私もステッチしたもので作ってみたいです。
| paff | 2005/10/02 12:59 AM |
bravo pour cette tr鑚 bonne id馥 de d馗oration
je ne comprend pas votre langue mais les photos
sont tr鑚 claires
encore merci
| CAQUET | 2005/09/24 1:36 AM |
tomonekoさん、こんにちは。どうもありがとうございました。リンクさせてもらいました。わたしのココログはパスワードがいるのでそのときはメールでお知らせしたいので聞いて下さいね。たくさんのかわいいものがいっぱいでとても刺激になり楽しみになりました。これからもかわいい作品楽しみにしています。
| 真由美 | 2005/09/05 1:45 PM |
すみません、こっちみてませんでした。

*jojoさん
こんど作ってみてくださいね。
おそろいでシザーケースとかピンクッションとかも揃えて
tincanにと思っているのですがなかなか( ̄∀ ̄;)A

*Bonjour Christou
Thankyou for visiting my blog.

*真由美さん
はじめまして。メジャー簡単ですので是非作ってください。
リンクもどうぞです。
メジャーできたら見せてくださいな。
| tomoneko | 2005/09/02 4:26 PM |
はじめましてtomonekoさん、こんにちは。えりさんのHPからこちらにきました。真由美といいます。刺繍が大好きです。このメジャーレシピ私も作ろうと思いますので私のブログでtomonekoさんの紹介させて頂いて宜しいでしょうか?とってもかわいいものがいっぱいですごく参考になります。
| 真由美 | 2005/09/01 2:45 PM |
Bonjour,
Tr&egrave;s sympa, cela donne une bonne id&eacute;e et vraiment bien expliqu&eacute;.
Bravo et merci
Christou
| christou | 2005/08/30 1:15 AM |
う〜〜ん、こういう風に教えていただけて嬉しい♪
挑戦してみます!!
ほんと、ありがたいです。
どれもこれもかわいい♪
| jojo | 2005/08/20 10:35 PM |
HI,chelle
I didnot look here for long.
Did you made the tape measure cover?
please use the strong tipe of stickingtape.
| tomoeneko | 2005/08/19 5:13 PM |
What a fantastic idea! Thank you for sharing such detailed pictures. You make it look easy. I may have to try it!
| Chelle | 2005/07/29 1:22 PM |
みなさま、わかりやすかったでしょうか。
マカロンがいろんなところで見られるのを楽しみにしてます。

今頃、H子さんは講習中だろうか・・・?
| tomoneko | 2005/07/25 1:12 PM |
こんにちは。
早速、参考に作らせて頂きました。
とてもわかりやすく、丁寧な説明なのですぐに出来ました♪
ありがとうございました。
| chisa | 2005/07/24 2:25 PM |
初めまして。
私もひでこさんちから来ました。
「クルクルの次はマカロンメジャーかな〜。」と密かに思っています。
夏休み中には、作ってみます〜。
100円ショップを覗いてきます。
| りょーこ | 2005/07/23 8:17 AM |
初めまして!!
でこさんのところでマカロンメジャーを見て
ここに来ました。
とても丁寧な説明で、何とか私も作れそう。
ありがとうございます。
| ゆう | 2005/07/20 11:48 PM |
わーいっ!お師匠サマ、お待ちしてました!
ありがとうございます〜っ!
今日は100均へ走ってメジャー買って来ます。
| みっちょん | 2005/07/20 8:29 AM |
tomonekoさん、丁寧な説明ありがとう〜。
オフ会で教えていただいたのに、だんだん記憶が怪しく心配になってました。
あとは自主練あるのみかしら。
すでに習得したひでこさんに実地教習していただきますね。
| andylove | 2005/07/19 7:07 PM |
わぁ〜い ありがとうございます。
解らなかったところが やっと解りました。
あとは ひでこさんに 手取り足取り 実地で教えてもらいますぅ〜。
| たむ | 2005/07/19 6:34 PM |
すごっ!
ありがとうございました。
私も作ってみたかったんです。
メジャ−と両面テ−プを買って作ってみます〜


| はるよ | 2005/07/19 6:08 PM |
お聞きしておいて何なんだけど
Diaryにこちらをリンクさせてもらっちゃいました
| ひでこ | 2005/07/19 5:36 PM |
ふむふむ・・文章で教えて頂いて理解したものとほぼ同じでしたわ〜
メジャーがしゅるって入っちゃうって注意書きはなかったので
2度ばかり泣きました。
(1度で懲りない学習してない奴です)
でも、根性で引っ張り出したわ

調子に乗って、連休中にマカロンメジャーをたんと作りました〜
楽しめたわ〜。ありがとう

このページリンクさせてもらってもいい?
| ひでこ | 2005/07/19 4:41 PM |
ありがとうございます。見ただけだと自分でも出来るような気がします。(果たしてどうなるか・・)
100均ショップでメジャーいっぱい買ってこよう♪
| カエル | 2005/07/19 4:16 PM |









トラックバック機能は終了しました。
* カルトナージュでマカロンメジャー *
以前から作りたいと思っていたマカロンメジャーを作りました♪ とは言ってもオーバル型なのでマカロンっぽくはないんですが(^^; ...
| 〜♪ Howdy from Texas ♪〜 | 2010/06/29 2:35 AM |
変身メジャー
とにかく、すぐに出来上がりそうなものを作りたくて、 メジャーカバーをあれこれ検索。 したところ、目からウロコな作り方を発見♪  (画像つきでとても詳しく説明してくださってます。   他の作品もた
| paff×paff | 2005/10/02 12:38 AM |
マカロンか、小太鼓か?
マカロンというより、小太鼓っぽいかな?
| NOTEBOOK | 2005/08/20 4:30 PM |
Tape measure cover
Chart: The Victorian Sampler FreebeeFabric: 28ct French Linen NaturalThread: Caron Wildflowers #45 Flame 最近あちこちで見かけるTape Measure Coverを作ってみました。
| Pleasentree 〜日々の楽しみ | 2005/07/29 5:01 AM |