Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。



| - | | - | - |
相変わらず重いので
こちらに避難してます。
こちらは完成品のギャラリーにしようかと・・・
| others | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふぅε= ( ^o^*)
来た〜〜!
今まで一番長い間御逗留>片付けの神様。
冷蔵庫&キッチンの棚関係が綺麗になりました。
怪しいものがいっぱい出てきて
明日のごみの日は持って降りるのが大変そう。

専業主婦なのになぜ日曜日なんだろう。
今日はお天気がいいからかな。
雨とかどんよりの日は掃除したくない。
ダーがうろうろしてるとやる気もなくなるが
今日は二日酔いとやらでずーっと寝てたので心置きなく。
そういえば、今日の片付けにはまりん監督も登場。
しばらくして飽きてどっか行っちゃたけど。

今日もまた、画像なし。
JUGEMUさんだめね〜。トラブルのアナウンスもしてくれないし。
お引越し先探した方がいいのかな。
なかなか開かなかったり、画像が見られなかったり
せっかく来てくれてる人には申し訳ないです。

| others | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
お年玉くじつき切手

いつからあるんだろう?
年賀葉書のくじは外せないなとずっとイマイチ発色が悪い年賀葉書のインクジェット用のを使ってた。一昨年くらいにくじつき切手の存在に気がついたのだけど、ぼやぼやしてたらいつも売り切れ。今年は気合を入れて予約なんてしてみて今日受け取りに行ったら・・・えっつ、寄付金つきですかい?
聞いてないよ〜〜と言いつつま+3円ださし、なんかいいことに使ってくれるでしょうと買ってきました。
で、きっとこのまま12月20日過ぎまで何もしないんだよな〜〜。
今年はまりんになにさせようかな?もう随分長いことうちの年賀状はまりんが主役・・・。ああ、モデル業はそんなに前からやってたのか〜ベテランですな。
| others | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
徐々に復活
更新サボってました。
胃の調子が悪く、しばらく食べてなかったベラちゃんをパクリ。
葉っぱ2枚食べてなんとなく良くなったような?気がする?


続きを読む >>
| others | 10:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
地震・・・
新潟地震、一夜あけてテレビみたら 本当に大変なことになってますね。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
しかし、台風続きのあとの大地震・・・人間の行いに自然が怒ってる???

うちは比較的新潟に近いので結構揺れましたが震度4。
棚から物が落ちると言うこともなく全然問題無しです。
まりんは地震予知ネコではないようで、爆睡かましてました。


うちの裏(!)の紅葉。今日はもみじ狩りの予定です。

| others | 08:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
無事帰っております
ただいまでございます。
お江戸では皆様のおかげで充実した日々を送りました。
詳しいことはおいおいと。
何を出し惜しみしてるかって?
実は昨日送った荷物が届かないのだ!(買ったものすべて在中!!!)
天下のクロネコさんなのに〜〜
あれが紛失したらさすがの私も切れちゃうわ(-_-メ;)

まりん&ダーは良い子に留守番していたようです。
洗濯もの山と猫砂だらけの廊下はありましたが・・・。
いつもはダーのお迎えばかり熱心なまりんですが
さすがにしばらくぶりだと「おかえりにゃ〜」と
玄関まで走ってきてくれました。(^_^)





| others | 13:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
秋の収穫(?)

昨日は雨のなかダーの自転車チームの主催レースでした。
というわけで土曜日は準備、昨日はスタッフとして外で働いてました。
昨日は寒い雨のなか大人も子供も泥んこになって走ってました。
みんなよくやるねえ。
秋も深まってきて山強化月間も終了です。ふ〜。
すっかりヒッキーなのでこうして無理やりでも外にでないと
体がなまるなあ・・・と考えさせられる月間でもありましたが、
これからチクチク引きこもる日々が嬉しく感じます( ̄ー ̄)

画像はぶどう(スチューベン)が昨日ダーが走って勝ち取った賞品。
こんなにどうしよう〜。ジャムになるかな??
つるのリースは土曜日のコース整備の時に倒した木に巻きついていた
藤のつるを貰ってきて作ったもの。いびつになったけど・・・クリスマスに
これにステッチ物のオーナメントつけたいなあ〜と。プレーリーみたいな・・・。

| others | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
えへへ
昨日の日記に書いた美男子たちに囲まれて・・・

真ん中がMTBシドニーオリンピックの金メダリスト、ミゲール・マルチネス
右がダウンヒルジュニアチャンピオン、ロマン・サラディーニ
あれ?左は・・・わかんない。
皆さんおフランスの方。お話?できません。身振り手振りで
写真一緒にとってと・・・。
私の顔はお恥ずかしくって出せません。
鼻のしたがびよ〜んと伸びてるから(爆)

めずらしいことにちょっとバタバタしてて針持ってません〜。
| others | 20:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
不死鳥の騎士団読了
ハリーポッター5巻・・・下巻に入ったら一気読み。
ふう。
確かに面白かった。けどハリーが大きくなるにつれて
内容が重くなってきた〜。
ただの楽しい♪場面が少なくて(ほとんど無い?)読んだあと
どっと疲れがでたよう。
このお話憎らしい登場人物が本当にコレでもか!ってくらい
嫌なやつ。モデルが居たりするのかしら?

台風すごかったですね。
この辺は特に目立った被害もないようです。
昨日は北海道が大変なことになっていたようですね。
なんでも北海道近くで勢力が盛り返しちゃったとか。
被害にあわれたみなさんにお見舞い申し上げます。
| others | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
海外通販
ステッチもの以外で初めて海外通販〜。

Spice Hunterのスパイス。
以前は東京の輸入食品屋さんで見かけたんだけどいつも
行くところになくなって、ネットでも探し出せずに海外から。
うむ〜1本千円くらいになっちゃた。
でもこのMEDITERRANEANSalad Seasoningがいいんです〜。トマトソースに混ぜるとレストランの味♪

話は変わって・・・
Windy Willowsのあやこさんが10万!カウント
プレゼントをやってらっしゃる。ちょっとユニークなんだけど
フォブに刺されたアルファベットに該当するイニシャルを持ってる方
が対象なのだ〜。
自分でミドルネームとかをつけても良いとのことで・・・探してます。
こんなサイトも参考に。
スペイン風にクリスティナ、ディアナ、ヴィクトリア?
フランス風にヴィヴィアン、ジュヌヴィエーヴ??
ロシア風ならなにかしらん・・・
なんてつらつら考えてたら小一時間程経っていた(;-_-R;)
その上ロシア名みてて、かねてから懸案だった(いつから??)
まりんのロシア風名前も考えたりとか・・・
こっちの候補は
マリンスカヤ(決定)・ミケニャンスキーもしくはデブニャコフ(^O^)
あーーなんて暇人なことしてるんでしょう・・・
| others | 12:09 | comments(2) | trackbacks(0) |