Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。



| - | | - | - |
足が痛い訳(お江戸4日間)

銀座の「北欧の匠」にて。他は写真撮ってないの〜まめに撮れる人を尊敬。

続きを読む >>
| odekake | 11:13 | comments(7) | trackbacks(0) |
山形名物、芋煮・・・

日曜日はダーの自転車チームの芋煮会でした。
鍋奉行がいっぱい居たので、味付けはお任せでした。
こちらの芋煮は醤油味で芋はサトイモ、お肉は地元のお肉!
あときのこ、豆腐、こんにゃく、ねぎが入ってます。
ちょっと時期的には遅すぎな感じですが、寒い中のあったかい
鍋はうまうまでした。

・・・が・・・お酒が進みすぎ・・・
後半の記憶なし・・・
きのうは一日ダウン・・・
反省\(__ )
| odekake | 10:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
なめことり
ピーカンになりそうな朝、
ぼんやりしていたら、ダーのチャリ仲間のご夫妻
から紅葉見に行くぞ〜とのお誘い。
続きを読む >>
| odekake | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローカル線のたび顛末記
昨日、鉄道好き(真の鉄ちゃんではない)のダーが前から提案していた、
紅葉ローカル線の旅に行ってきました。・・・行ってきましたが、
ちゃんとした調べをしないせいで結構悲惨な目に
あってきました(T-T) グスッ。(結構長いです今日の記事)

続きを読む >>
| odekake | 17:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
お江戸報告4
台風着々と北上中。まだこちらは雨だけ。
出張に向かったダーは東京で足止めだって。
昨日、台風が来そうだからと買っておいたおでんの具。
うーん、一人で食べたら何食分?
でも、いつもにまして家事をほっといてMailartを完成させよう。

そしてお江戸最終報告。
4日目!(15日)
ベアテ先生のところにいろんなリネンバンドがあるとの情報を入手し、H子さんにお願いして案内してもらった。
続きを読む >>
| odekake | 05:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
お江戸報告 3
またまた台風ですって?
どうしちゃったんでしょう今年は。
ダーは関西方面に出張だって。新幹線大丈夫かいな。

で、お江戸日誌3日目
午前中に用事が済んだので、午後から吉祥寺へ。
最近は帰る度に行ってるような・・・

コットンフィールドでクッションに使おうと思う布と、いつもついつい買ってしまうハギレを購入。Socksではヴィンテージファブリックを見るもお高くて〜。ハギレを一枚とリボンをすこし。おしゃれな100均のナチュラルキッチンでは見るだけ。前に買った額がまだ未使用であるしね・・・。最後はユザワヤ。ウールのかばんが作りたいな〜(あくまでも希望)とウールと裏地用の布購入。夏もそんなこと言って麻の布がそのままじゃ〜(;¬_¬) 。そして刺繍売り場ではベルプル金具と廃盤eva花糸など。あと、ブレードを少し。

あーん、こんなに買いこんで形になるのはいくつ???
| odekake | 04:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
お江戸報告 2
お江戸、2日目は刺繍本コレクター(笑)k師匠宅へ
k姉さんとともにお邪魔してきました。
図書館閲覧ももちろん楽しみでしたが、
それ以上に楽しみだったのがワンちゃんの赤ちゃんが居ること!
もう、可愛くて!可愛くて!期待を裏切りません。

生まれて2ヶ月のちゅうた君。プリティーでしょう?
もう、ぬいぐるみそのもの!手乗りに近いサイズです。
ちなみにパパはしょうちゃん。

tomonekoはずっとガン飛ばされてました・・・(^=^;
ママのハナちゃんの写真は撮れてなかった〜。
ほんとに可愛かった〜〜

この日はご迷惑も顧みず、夕方まで入り浸っちゃいました。
ラウンドロビンの作品も見せていただいて、いろんな話
聞いてとってもお勉強になりました!
ありがとうございました。
また、遊びに行きます!(゚゚;)\(--;)オイオイ

| odekake | 10:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
お江戸話 一日目
はいはい
無事荷物も届きましたのでご報告〜
といってもあまり画像がないので買物報告かな?

まず1一日目〜
新幹線降りて、たまたま東京出張だったダーと駅構内の
エスニック屋さんでお昼。グリーンカレーが辛かった!
その後は頼まれ物を上野で買ってから浅草橋へ。
ビーズ屋さんとシモジマが目当て。
続きを読む >>
| odekake | 13:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
ウィリアム・モーリスとアーツ&クラフツ
おいおいとか言いながらこれだけは先に。
ウィリアム・モーリスとアーツ&クラフツ展に昨日行ってきました。東京大丸ミュージアムで19日までです。あさってまでか。
急げ!急げ!




続きを読む >>
| odekake | 14:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
お出かけは雨降り・・・
台風関東は大変だったのですね。
みなさん大丈夫でしたか?





続きを読む >>
| odekake | 11:21 | comments(6) | trackbacks(0) |