Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。



| - | | - | - |
今日は雨ですが
15日の夜には初雪が降りました。なんでも明治ん年以来の遅さとか。
積もった雪もケーキの飾りの粉砂糖程度であっという間に融けちゃいました。
雪降らないと楽ですが、なんだかさびしい気もしますね。
スキー場も困ってるみたいだし。


最近のまりんさん。
夜は私の布団の足元で寝ています。分別くさいので自分のフリースの
範囲からははみ出ません。最近は11時過ぎると押入れの前で
布団敷け〜と鳴きます。近くできちんとお座りして待って敷き終わると
そそくさとよく揉んでから丸まってます。

江戸時代、猫が10年生きると人語を解する「猫又」という妖怪になるといわれ恐れられ長い尻尾の猫は嫌われたとか。(それで東京の猫は短尻尾が多いとか)10年も一緒に暮らしたら、お互いの言いたいことはだいたい察することが出来きるようになるよね。でも、ここ一年くらいまりんの細かい要求がわかるようになってる気がする私って…もしかして猫又まりんに術をかけられてるのかも〜〜。なんだかヒゲも妙に長くなった気がするし・・・(^。^;)

そうそう、みなさん!大掃除は29日までに、天井→床と終わらせないと福はやってこないそうですぞby細木数子

****
画像がupできないぞ>じゅげむ(-_-x)
| neko | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お掃除これでおしまい?

とでも言いたげなこの顔。

今日はいいお天気なので、お掃除の神様に来てもらうべく
窓と玄関の掃除をしました。
まど拭きはめずらしく好きな掃除です。
今日のお掃除はこれにて終了〜〜。

お掃除の神様のまえに整理整頓の神様がこないと
ちっとも綺麗にならないことを実感。
部屋のカドカドに積み上げられた怪しい何か・・・
どうにかしないと〜
といいつつ年が明けそうな予感がひしひし( ̄∀ ̄;)A
| neko | 12:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
お仕立てに借りた手

そんなことはあたりまえだけどありません。
ま、貸してくれたらかえってって大変だと思うけど。

昨日もお仕立てがんばってました。
なんとか出来上がったので載せようかと思ったのですが、
お嫁に出すものたちなのですね。なので、無事貰っていただいてから
載せようと思います。
続きを読む >>
| neko | 12:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
衣替えですか!
今日から10月らしいですね。
なんだかあっという間で9月は終わってしまった〜。
朝、学ランのこを見て衣替えなのねと気づく。
そして猫のこんな姿もだんだん減ってきている。


えりさん主催のMailartを送ろうの参加者が58名!だって(◎-◎;)!!。
すごい〜。今日抽選してお相手が決まるのだ。ドキドキ。
まだなーーんにも決めてない(-。-;)
こんなふつつかもんですが、まだ見ぬお相手の方どうぞよろしく


| neko | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
肌寒い〜
なんだかJUGEMのブログが調子悪いみたいです。
また全部消えちゃうとかあったらどうしましょう〜。
バックアップなんてとってませんよお。
せっかく来ていただいてもなかなか見れない時間もあるようで
すみません。

今日は雨で寒いです。今朝フリースのチョッキを着ていたんですが
動き回るうちに暑くなってそこら辺にぽいっと脱ぎ捨てていました。
そしてまた涼しくなったと思って着ようと思ったら…
まりんに乗っ取られています(+。+)アチャー。
| neko | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
ダウン


昨日から持病の胃痛が…(。_+)
あ、まりんじゃなくてtomonekoね。
やっとパソコンに向かえるまで復調。
風邪気味もあるのかな。
おかげで本は消費(?)しつつあります。

毎日気温差激しいし、オリンピック疲れもあるし、
みなさまもご自愛くださいませ〜。
おおきな台風も来てるんですね。ご注意ください〜。
| neko | 13:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
親ばか猫ネタ
先日NHKの海外ドラマ「恋するマンハッタン」(少年少女!向けだけどこの時間帯の海外ドラマ結構すきです(*^.^*))を見たあと、なにげにまりんをみたらドラマに出てくる妹役の女優さんアマンダ・バインズに似てる〜!
でも写真だけだとそうでもないですね〜。確かに猫系の顔だけど。
うーん、今度「恋するマンハッタン」見てから自分ちの猫見てみて〜。
女優に見えてくるかも〜。
あたし、女優顔なの。

似てるといえば水泳の北島ってまめ芝(わんこ)に似てません?


| neko | 11:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
またまた金!
朝起きたら、またメダル増えてますね〜。すごい〜。
なんか思うんだけど、金がこんなにいっぱいだと
それ以外がかすんじゃうような。
銀だって銅だってすごいよね〜!5位でも7位でも!
世界でですよ〜オリンピックでですよ〜。
やっぱりテレビって偏ってるわと感じる今日この頃。

今日この頃といえば、猫で季節の移り変わりがわかります。
この前までびろーんと寝ていたのに
最近丸まりぎみです。まだ完全にダンゴにはなってませんが。

これはお香箱というスタイル。
まりんの場合ちょっと広がりすぎのようですが・・・。
前足を胸の下にたくし込んでいます。これも夏はやらないかな?
おざぶにお香箱の猫。日本の猫の正しい姿(^_^)
| neko | 14:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
もう大人の猫なのに・・・
何してるとこかというと
指しゃぶってます!
ちっちゃいころからやってます。昔は私の指でもしたんだけど
いつの頃からかダーの指が専門。特にお風呂上りがたまらないらしい。
(まりん談)どうやらダーの指の腹は柔らかくて吸い心地が良いらしいのだ。
もう還暦も過ぎてる年なのにねえ。
この状態をうちではチュパ猫と呼んでいる。

今日はピーカン晴れ
34度まで上がるらしい。台風が日本海側からの登って来るとか。
お米とか心配ですね。

昨日は昼ごろ突然兄から、夏休みで近くま来てるから寄っていい?
との電話。無碍にも断れないのでいいよと言って、ブーブー
言いながらお掃除。で3時ころ到着したんだけどなんと兄嫁は
連れていなかった。なんでも仕事があるので先帰ったとか。
ちぇっ、にーちゃんだけならそんなにお掃除しなくても良かったのに〜。
ま、ちょと片付いたから良しとするか。
そして、お茶飲んで犬の散歩して帰っていった。
兄妹ながら行動が?な人なのであった。(向こうも言ってるか(笑))
なんとこれからはワンコと二人連れなのだとか。
このワンコ、黒ラブで盲導犬を落ちて、麻薬犬も落第のコだけど
ちゃんと後部座席でひとりでおとなしく出来るくらいにはお利口さん。
まりんとご対面させたらどうだったかな〜〜。


| neko | 11:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
猫劇場(タイトルぱくりか?!)
T:あの邪魔なんですけど・・・
M:あら、そう?
M:これで見えるでしょ。
                                T:...

*珍しく邪魔しにきたので。でもキーボード避けてるとこが分別くさいでしょ。若かりし頃はキーボードの上を爪出して走り抜けてキーをはがしたこともあったんですがね〜。
| neko | 12:31 | comments(3) | trackbacks(0) |