Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。



| - | | - | - |
ラウンドロビンの準備
をしていました。
横長にして、戻ってきたらボーダーつけようかな・・・
なんて考えてたんですが・・・長い!しつけだけでもへとへとです。
これはボーダーは無理かも。
というわけで心配性なので大きめに布がとってあるのと
ボーダー分も測ってるので異常に大きい布を回すことになります。
チームのみなさん届いてビックリかも。でもステッチするところが
大きいわけではないのでご安心を〜。
ムラにするか迷い中。

もう20日なんですね〜。ハア、年賀状やんなきゃ。

JUGEMさん、相変わらず画像だめです。私は開くのは大丈夫なんだけど・・・開かない人も多いのかな〜。

| stitch | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
届いた本
昨日からJUGEMUがダメで投稿できなかったのだ。\(`0´)/キイッッ
ネタはあったのに〜。
でも、まだ画像はダメみたいですね・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

皆さんもお買い上げの例の本が届きました。
ヴィヴェケさんの「色いろボーダー」。色が綺麗ですね。華やかな感じ。
続きを読む >>
| stitch | 13:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
白×白

久々の正統派白×白シュバルム。きゃ〜清楚〜キャ(/\)。
心が真っ白じゃないからか、なんだか真っ白な布を使うとこっぱずかしくなる。
だから白系でもいつもAntiqueWhiteとかivoryになってしまうのだけど、
白刺繍はいいかも。心が洗われて、真っ白天使になるわ〜〜(うそ!)
たしかにアラが目立たないし(^_^)v
でも、やっぱり自分で使うのは無理かしら。
すぐ汚しそう。

とかいいながら前に作った金太郎クッションはいつもどこかに転がっていて
まりんの枕に本当になっているのである。結構黄ばんでるかも( ̄∀ ̄;)A
| stitch | 12:55 | comments(10) | trackbacks(0) |
フランス本到着

Jours Anciens de Cilaos 
アマゾンフランスからやっと届いた本。9月に発注してずっと欠品だったのがとどきました。
続きを読む >>
| stitch | 12:44 | comments(9) | trackbacks(0) |
Mailartが届きました♪
運命のお相手mayaさんから届きました♪

Birds of a featherのデザインだそうです〜。かわいい(*^_^*)
外国の切手も貼ってくれてるの。
おまけもいろいろつけてくれて・・・
うちのお嬢様猫にちなんでマリングッズ♪
私、なにもつけなかった・・・ごめんね。
昨日投函したからね、待っててね〜。

****
あ、公開するの忘れてた・・・昼には書いてたのに〜
****
| stitch | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Needlework Club 2004 X'mas
昨日の晩帰宅しました。
まだ興奮冷めやらぬ状態です。

今回のオフ会は私にとって3回目でしたが、人数も作品も一番多かった。
ステッチもクロスだけでなくいろいろ。GODHANDな仕立物もいっぱいだしキルトや織りの作品も!
続きを読む >>
| stitch | 14:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
いただきもの 
なんだかまたJUGEMがトラブルだったみたい。
きょうは届きものがあって早くupしたかったのに〜。
まず、Mailartが届いた〜!

ふふふ、shino8さんからでした。
続きを読む >>
| stitch | 16:56 | comments(8) | trackbacks(0) |
ちまちま進んでいます

始めてもう2ヶ月近く経つのですが・・・。あと少しです。
クリスマスカレンダーですがちっともクリスマスじゃないですね〜。
下の年号を入れようか、やめようか悩んでます。

****
昨日はまつたけ(!)入りきのこそば食べました。
続きを読む >>
| stitch | 09:34 | comments(10) | trackbacks(0) |
お仕立て待ち・・・
お仕立て後回しにしていたら溜まってしまった〜

本当はもっとあるけど、これらはオフ会に持っていこうとしている物。
ひゃ〜!まだまだ先と思っていたけど今日から11月なのね。びっくり。
クリスマスカレンダーもまだ途中だ!
ちょっと、アセアセ( ̄∀ ̄;)A
| stitch | 11:53 | comments(5) | trackbacks(0) |
Happy Halloween!

今日でしまっちゃうのはもったいないナ〜。

このかぼちゃチョコピーナッツバター味で結構好き。
| stitch | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0) |