Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。



| - | | - | - |
ハート?苺?海老?型オーナメント
超はしょって行きます。

ステッチした正方形の布を用意します。
必ず一番外側の線はバックステッチ。
(もしくはチェーンステッチなどかがれるステッチで)



三角に折って、紐をとりつけつつ綴じ合わせる。
綿を入れるところをあけておく。
綿を入れた後、入れ口を綴じ、紐をつけた角二箇所をまとめる。



できあがり。




オフ会に持って行ったのは紐が三角の対角線を通って輪になっていたのですが
そう出なくてもよさそうなので今回は綴じた際に縫いとめてます。
形は綿の詰め方などで随分違うようなので、いろいろやってみて下さい。

それより私は去年のクリスマスもの仕立てなさいってんですよ。
| TIPS | 19:09 | comments(5) | - |
マカロン メジャー レシピ
100円メージャー変身、私の場合です。
パッチとかやられる方はそれは綺麗に縫い付けて
お仕立てされるようですが、私はチクチクしたくなかったので
両面テープでやってみました。
なのであまり強度には責任もてません。
今のところ作って1年くらい経つ自分のは健在なのですが・・・
お針箱の飾りとしておくのが良いかもしれません。
ではそこんとこ含んだ上で以下のとおりです。



100円メージャーと、サイズに合ったステッチ2枚もしくは可愛い布
を用意します。ステッチがあんまり際まで来るとNGです。

********追記******
100円メージャーは作る前に全部引き出して調べましょう。
変になってることもあるようです。(泣)

続きを読む >>
| TIPS | 13:10 | comments(74) | trackbacks(4) |
ラビオリ!?のレシピ
リクエストいただいたので
ラビオリの作り方講座〜

まず縁にピコットを施したヘムステッチ仕上げのステッチものを用意します。




続きを読む >>
| TIPS | 18:42 | comments(8) | trackbacks(0) |