Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINK
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
 
趣味のステッチなどの完成品を展示してます。
日々のつぶやきはNOTEのほうに。LINKからどうぞ。



| - | | - | - |
クリスマスカレンダー1958

Design:Inga Palmgren/文化出版局 スウェーデンのクロスステッチ靴茲
Stitch Count:h118ct×w94ct
Design Size:h20.5cm×w17cm
Fabric:Zweigart 28ctCashellinen AntiqueIvory
Thread:Eva花糸#212(廃盤)



続きを読む >>
| finished (stitch area only) | 12:50 | comments(7) | trackbacks(0) |
黄色いリース
昨晩は大きな地震だったそうですね。
また大きな台風みたいだし。
浅間山も噴火したのでしたね〜。
暑い夏の総決算でしょうか。
みなさま、お気をつけください。

昨日からハリーポッター読み始めたのでステッチは
あまりなのですが黄色いリースの抜き糸部分できました。


Design:HaandarbejdetsFremme/Garlandsより
Stitch Count:40ct×40ct
Design Size:7cm×7cm
Fabric:DMC Linen 28ct
Thread:Denish Flower Thread
ドローンワークはおフランス本「les Jours Brodes」を参考に。

抜き糸部分の比較

左が赤いリースので右が今回の。雰囲気違うでしょ。
今回DMCのリネン使ったらバリバリでステッチはしやすいけど
ドローンワークには向いてないのかな?もう少し密で布っぽいほうが
きっと綺麗なんだろうな。
| finished (stitch area only) | 11:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
浮気・・・しちゃった!
もちろんステッチです〜(*^.^*)

Design:HaandarbejdetsFremme/Garlandsより
Stitch Count:40ct×40ct
Design Size:7cm×7cm
Fabric:DMC Linen 28ct
Thread:Denish Flower Thread
ドローンスレッドはおフランス本「les Jours Brodes」を参考に。

浮気が本気になるタイプかも?!
というか浮気じゃないの本気なの・・・が正しいか??)^o^(
などと考えながら一気にここまで。
だってどうしても花糸刺したくなってたし、
糸抜きもしたかったの〜〜。
ちっちゃいけどかわいいでしょ。
さて、すこし気も済んだのでハロウィンにもどるかな。
これのお仕立てについては聞かないで〜〜。
一応クッション候補です。

今日から9月なんですね〜。新学期ね。(この辺はすでに始まってますが)
ママさんたちはほっと一息でしょうか。
ハリーポッター発売になりましたね〜。
みんな並んで買ってすごいわ。
私はAmazonに頼むのが遅かったので今日は届かないようです。
テレビで写ってたMARUZEN(たぶん)のトートがほしかったな。

| finished (stitch area only) | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
浮気・・・しちゃった!
もちろんステッチです〜(*^.^*)

Design:HaandarbejdetsFremme/Garlandsより
Stitch Count:40ct×40ct
Design Size:7cm×7cm
Fabric:DMC Linen 28ct
Thread:Denish Flower Thread
ドローンスレッドはおフランス本「les Jours Brodes」を参考に。

浮気が本気になるタイプかも?!
というか浮気じゃないの本気なの・・・が正しいか??)^o^(
などと考えながら一気にここまで。
だってどうしても花糸刺したくなってたし、
糸抜きもしたかったの〜〜。
ちっちゃいけどかわいいでしょ。
さて、すこし気も済んだのでハロウィンにもどるかな。
これのお仕立てについては聞かないで〜〜。
一応クッション候補です。

今日から9月なんですね〜。新学期ね。(この辺はすでに始まってますが)
ママさんたちはほっと一息でしょうか。
ハリーポッター発売になりましたね〜。
みんな並んで買ってすごいわ。
私はAmazonに頼むのが遅かったので今日は届かないようです。
テレビで写ってたMARUZEN(たぶん)のトートがほしかったな。

| finished (stitch area only) | 13:23 | comments(8) | trackbacks(0) |
ちっちゃい町内できあがり〜
かわいく出来ました

Sampler Game Boardの一部
Design:The Drawn Thread
Stitch Count:100ct×100ct
Design Size:17cm×17cm
Fabric:28ct jobelan cameopeach
Thread:DMC#25



続きを読む >>
| finished (stitch area only) | 09:33 | comments(13) | trackbacks(0) |
M.I.B.

design Area:60ct×80ct
fabric:Permin Linen Lambswool 40ct (紅茶でムラ染め)
size:23cm×29.5cm
2月に始めたMIBがやっと完成!40ctはつらかった!
美奈子さんとsforestさんの共同企画、フランスのデザイナーIsaVさんのフリーチャートをみんなで刺そうという[MIBプロジェクト]に参加しました。
私はWedding Sampler(いまさらって気もしましたが)にしました。
STORYを読んで合わないモチーフはいろいろとアレンジしちゃいました。
| finished (stitch area only) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |